2,500kmの旅路

GWは各地のコンサートにジョイントさせていただきました。勿論、機材を積んで車での旅です。総距離約2,500km!

出だしにはフェリーも利用しましたが、最近のフェリーは快適ですね。と言っても昔はあまりよく知りませんが…。

カプセルホテルのようなベッドで、海を眺める大浴場があり、内容は普通ですが夕食バイキングまであります。さらに全室でWi-Fiが使えて、ソファの置かれたラウンジもあり、まるで移動式ビジネスホテルのようです。夕方に乗り込んで、日が暮れる前にお風呂に入り、食べたり飲んだりすると、あとはやることもないので9時前には寝てしまいます。目覚めたらもう大阪というわけです。車に乗り込むと、カーナビがしばらく”ここはどこ!?”という感じで自分を見失います。

そして、眼前の富士山に心奪われるのは、やはり日本人だからでしょうか。田舎者だからでしょうか。

各地での素晴らしい出会いすべてに感謝です!