『おちゃのまりょこう』レビュー

『おちゃのまりょこう』がオーディオ各誌で高評価をいただきました!

『Net Audio』ではレコーディングの段階から取材を受けましたが、こんなに大きく載るとは思っていませんでした。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000
1日かけて車で到着した翌朝ですからさすがに私(康平)の顔にも疲れが出ていますね。本当はこの三倍くらいおっきな目をしてるんですよ。

ご覧の通り普通のお茶の間でのレコーディングでしたが、ちらっと映っているのはボーカル録り用のNEUMANN U87。そして、それに繋がれているケーブルの太さは普通じゃないですね。これから庭の水撒きでもしましょうかというくらいの太さはあります。アコリバ社の特注品とのこと…。音の入口から出口に至るまで一切の妥協がないのです。

もちろん同じ機材を使っても同じ音にはなりませんね。これらに業界屈指の耳で入念なセッティングと徹底的なヒアリングがなされます。そのようにして出来上がる作品ですからオーディオ業界で注目されるわけです。特にオーディオ評論家の福田先生は『Stereo』『Audio Accessory』両誌で、今シーズンの優秀録音盤で紹介してくださっています。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2
『Stereo』誌では今月最高得点の94点がついていますね。改めて石渡所長に尊敬の眼差しです。凄い人ですね…。その凄さを見せないところがまた凄いんですよね…。私たちにとっても忘れられないシーズンになりました。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001